やしま研究科2 奥山雨山自然公園へ

本日は朝から専攻科の学生たちと一緒に、奥山雨山自然公園へ行ってきました。

今回は専攻科の企画に一緒に同行させてもらう形でゲストでの参加でした。

熊取駅からバスにゆられ、大阪体育大学前まで行き、そこからは永遠と歩き!

最初は車の通る道を歩き、途中からは整備の為の車の山道をみんなでゆっくりと上がって行きました。

そして少し長い階段のところを登り、景色のいい山の尾根を歩いて行くと、とてもきれいな景色のある展望台へ!(途中リュックに捕まりながらもゆっくりと歩いて行きました)

途中で80歳代のおじいさんたちには、「わしが登って歩いてるんだから、「しんどい」など言って負けてたらあかんぞ!」と声をかけられました。

「とわい(こわい)」と言いながらも、降りてきたら「もう一回登る!(嘘ですが・・・)」と言って、

周りからは「勝手にもう一度1人で行ってこい!」とつっこまれ、おこらい(怒られ)ました!

最後の写真は展望台からの景色です。今回は、散歩道のようなハイキングでした。

(頂上では「めっちゃきれい!」と、頂上まで行ければ気持ち良かったかな?)