やしま研究科 長尾街道①

今年の街道シリーズはどこを歩く?の話し合いの中、新しいメンバーが「僕の学校の前が長尾街道」のつぶやきで決まった長尾街道

事前学習もコロナ自粛でたっぷり(?)でき、涼しくなってきたからとスタートしました。

堺の大小路から歩きだしました。快晴で涼しいより汗ばむかんじでしたが、久しぶりなので足取りも軽やかでした。

いつもの道中は、お昼ご飯は何を食べるか?が話のネタでしたが今回は石碑や道案内などで立ち止まり説明を聞いている姿が見れました。

予定より早くに河内松原に到着、もう少し先まで歩く?に対し今日はここまでだそうです。

次回は河内松原から河内国分までを予定しています。日程がきまりましたらお知らせします、一緒に歩いてみませんか?